募集テーマ
『変幻の栞』
最終結果発表~!!
第4回イラストコンテストでも多数の作品の投稿まことに
ありがとうございます!
皆様の作品の数々に感謝しております。
それでは、最終結果の発表となります。
-
-
最優秀賞
生姜
@sho_ga75衣装の造形だけでなく雰囲気まで含めて、華やかさと可愛いさを演出しています。それがドルミールというキャラクターにとても良く似合っているなと感じました。イバラやベッドも上手く活用されていて、実際にゲーム内で動いている姿を見てみたいと思わせてくれます。
-
-
-
優秀賞
Nightjoy
@ai_siteru_yo流石にこの衣装は誰にも予想できなかったと思います。発想の勝利?ではないでしょうか。余談ですがこちらの作品、ソニックチームにも確認の為に見せていて、チームからも絶賛されていました。
-
-
みっく
@mikku399ビビッドな色が目を引くサイバーな作品です。こうした服装でも違和感無く着こなせるのはピーターならではだと思います。細かい服装の素材感までしっかりとした設定が書かれていて、熱量が伝わってきました。
-
-
審査員特別賞
黒杞よるの
@_y_kuroki_隙間なく散りばめられた衣装の設定に圧倒されました。背景にあるストーリーや、全てのキャストを網羅するチャームのデザイン(自分のペンに着けたくなります)等、衣装デザインを通して、彼女を幸せにしたいという作家様の思いを感じることが出来ました。
-
-
柚木N’
@yuzukin_現代的な要素をうまく取り入れたオリジナリティ溢れるデザインですが、彼女の性格、可愛さがしっかり体現されています。この巨大なイチゴの刺さったフォークは、個人的に最も心に響いたアイテムです。
哀架
@aika_hisui今回の作品の中でも、最も説得力があったと思います。華やかさと素朴さが上手く共存していて、実際にかぐやがこの衣装を着ている姿がとても自然に思い浮かびました。
イラストコンテスト総評
今回は投票による選定ということもあり、自分も一人のユーザーとして1票を入れさせていただきました。
この総評もあくまで、一個人の感想として受け取っていただけますと幸いです。
今回は変幻の栞ということで、イラストだけでは伝わり難い部分をどう補完するかが鍵になったようです。
実際、皆様の作品も純粋なイラストだけでなく、多様な方法でどうプレゼンテーションするか、という熱意にあふれていました。
衣装にまつわるストーリーまでしっかりと定義されている作品が多く、
皆様がキャストに対してどういう思いを抱いているか、その上でどうなって欲しいのか、
そうした願いの部分まで衣装を通して感じ取ることが出来ました。
だからこそ、各々の衣装を着て笑顔で戦場を駆け回るキャストの姿が鮮明に想像出来て、
一人のユーザーとして時間を忘れて楽しめましたし、何よりも嬉しかったです。
開発側で各キャストに衣装を用意してありますが、投稿されたアイデアの中には同様の衣装がいくつかありました。
これらも今後順次リリースしていきますので、その結果は皆様の目で直接確かめて頂ければと思います。
投稿された作品に関してはチーム内の投票で選出させて頂きましたが、
想定していた枠数が確保できず、選出数がかなり絞られてしまうという結果になってしまい、大変申し訳ありませんでした。
今後も衣装を始め、ゲームへの実装を踏まえた様々な施策を行っていきたいと考えていますので、どうか気軽にお付き合いいただけますと幸いです。
アートディレクター
中間発表作品
中間発表作品
じゃこうさ
@Aqr_Lapin
衣装もそうですが設定の内容に引き込まれました。武器の内容まで独自の世界観をしっかりと定義されていて、引き込まれます。武器の名前がアルモニカなのも個人的にとてもツボです。
りぉ
@h11aqa
名前も含めて凄まじいセンスです。独特な着眼点ではありますが、闇吉備津の旨味を上手く引き出していると思いました。雰囲気も含めてこのキャストに「似合っている」と感じます。
聖華は一生大聖の信者
@hiziribana
大聖は元の衣装がこれでもかというくらい豪華なものなので印象が固まってしまいがちですが、こちらの案は本家とは異なる華やかさをしっかりと印象付けてくれます。細かな設定が文字通り散りばめられていて、順々に読んで理解を深めていく過程も楽しめました。
いぬうえ
@inu_ue
やりたいことがとてもストレートに伝わってきました。詳細な内容が無くても、絵を見るだけで何のお話がテーマかがはっきり分かります。そうした部分も含めてツクヨミに似合っていると感じました。
炎上カレエ
@KareEnjo0130
全ての作品の中で最もインパクトがありました。それだけでなく、見れば見るほどアイアン・フックだからこそ着こなせる服装に落とし込まれていると感じました。純粋に凄いです。
かずき。@シュネTに全力を捧ぐ女
@kazx337_wlw
着眼点が面白く、それをしっかりと活かして魅力的に仕上げています。可愛さもそうですが、何よりとても「童話的」な印象を受けました。このタイトルでしか出来ない素敵な衣装だと思います。
ワンパン(wlwは天羽々斬)
@okashii1pan
とにかく格好良い。その一言に尽きます。こちらの作品はチーム内での人気が最も高かった印象です。シンプルながらもしっかりと纏まっていて、吉備津彦らしさを残したまま、ifストーリーのような独特の人物像を描き出しています。
戦犯Voidoll
@Pieonpoligon
ある意味最も手が込んでいる作品だと思います。小さな小物に至るまで、これでもかとこだわりを貫かれた大作です。イラストでは伝わり難い事でも、こうして実際に存在するものを見ることで、とにかくイメージしやすくなりました。
ライギ
@raigi
あえて原典に近づけるという、真逆を突いた面白い発想だと思います。名前や随所の説明書きにも計り知れないセンスがにじみ出ています。個人的に1、2を争うくらい、格好良さを感じました。
黒姫第六駆逐隊!ジュゼはよ使わせて
@s_kokki_1059WLW
かなり奇抜なデザインですが、うまく纏め上げる技量の高さを感じます。とにかく細かい部分まで意匠が凝っていて、かつそれをさらに高める為のストーリー設定があります。今回の作品の中でも随一のクオリティの高さを見せて頂きました。
sue
@sue_kun
まず衣装の背景にあるストーリーに引き込まれました。文章を読んでから衣装を見ると普段のスカーレットとはまた違った、普通の女の子としての魅力を感じることができます。
褒賞
最優秀賞 | 作品を元に『変幻の栞』を制作します。 特別称号 1名 |
優秀賞 | 特別称号 2名 |
審査員特別賞 | 特別称号 3名 |
抽選でもプレゼント
イラコン応募者の中から抽選で5名様に「よく消える消しゴム」を
プレゼント!!
————————————————————————————————-
応募方法
応募方法は2通り、TwitterのDMでの連絡の為でもあります。
————————————————————————————————-
①ワンダー部に入部しワンダー部公式アカウントをフォローして応募。
新規会員登録はこちら(http://wonder-club.jp/)(無料)
↓
Twitterにて応募期間内に
ハッシュタグ「#wlwイラコン」を付けて投稿する。
————————————————————————————————-
②公式アカウントをフォローして応募。(@wonderland_wars)
↓
Twitterにて応募期間内に
ハッシュタグ「#wlwイラコン」を付けて投稿する。
————————————————————————————————-
③歴代イラストコンテスト入賞者の新規作品をシード作品として全国大会決勝で展示します。
応募期間
2017年10月16日(月)00:00 ~
2017年11月19日(日)23:59
応募規定
- ・Twitterに投稿できる形式であればファイル形式は問いません、入賞の場合、JPG/PNG/PSD/ai形式を再度お送りいただく場合があります。
- ・カラー・白黒・デジタル・ペン・えんぴつ・ボールペン・写真・石器・羊毛フェルト・コスプレ写真等、制作方法は問いません。
- 一つのツイートに複数の画像、イラスト+設定画等の掲載も問題ありません。原則1作品1キャストでお願いします。
- ・期間内であれば何度応募いただいても構いません。
結果発表
・全国大会決勝会場でシード作品と、期間内に投稿された作品の中から選考作品を発表します。その作品の中から来場者の有志による投票で最優秀賞を選出いたします。
・歴代のイラストコンテスト受賞者の新規作品をシード作品として決勝大会で掲示いたします。
・全国大会決勝での投票展示に関してですが、公平な展示とするためA3額縁横スペースでの展示とさせていただきます。展示の際は作者様にA3に編集頂くか、イラストコンテスト運営にて編集いたします。Twitter上での作品投稿に関しましては1投稿にイラスト+設定画等問題ありません。(10月18日追記)
・最終結果発表後、褒賞授与・筐体TIPS画面に配信されます。最終結果は全国大会の集計後こちらの特設ページで発表となります。
・変幻の栞に関しての情報も随時公式サイトで発表していきます。
投稿作品応募規約
株式会セガ・インタラクティブ(以下、「当社」といいます)は、
『Wonderland Wars』イラストコンテスト(以下、「本コンテスト」といいます)を開催します。
応募者は、本規約に同意のうえ本コンテストに参加するものとします。
1.以下に当てはまる作品は審査対象外とし、公開されない場合もしくは公開後作品を取り下げる場合があります。
また、審査後に審査対象外となる事由が判明した場合は、審査の結果を取り消す場合があります。
-当社、またはその他の第三者の所有権、著作権を含む知的財産権、名誉、信用、プライバシー等の権利を侵害するもの、または侵害する虞のあるもの
-わいせつ・残虐・差別に相当するもの、その他第三者に不快感を与えるもの
-公序良俗に反するもの
-募集テーマから著しく逸脱していると判断されたもの
-既に商品化のもの、商品化の予定があるもの、他のコンテスト等に投稿済みのもの、または他のコンテスト等で受賞したもの。
-その他Wonderland Wars運営チームが不適切と判断したもの
2.投稿作品に係わる著作権は、応募者に帰属するものとします。
ただし、応募者が本コンテストに作品を応募することにより、
応募者は当社又は当社が指定する第三者(以下、「当社等」といいます)に対し、
当該作品に関する世界的、非独占的、永続的、無償、サブライセンス可能かつ譲渡可能なライセンスを付与するものとします。
応募者は当社等に対し、著作者人格権を行使しないものとします。
当社等は、応募者の事前の承諾なく、ウェブサイト及び関連イベント等で利用することができ、
その際は必要となる改変を行うことができるものとします。
応募者は、投稿コンテンツに関し、
上記ライセンスを付与するために必要な権原を有することを表明・保証するものとします。
応募後に、審査対象外となる事由が判明した場合、上記のライセンスは無効になるものとします。
3.投稿作品(入賞作品を含む)の個人サイト、SNSサイトなどへの公開、同人誌、同人グッズ等
ポートフォリオへの掲載およびコンペ内容などの記載など、
個人で利用することは可能です 。ただし、公序良俗に反する行為は禁止とします。
4.投稿作品は、当社等がウェブ上での公開および書籍への掲載、
投稿者のポートフォリオとして第三者への提示をさせていただく可能性がありますので、予めご了承ください。
また、著作権に関わるトラブルに繋がる可能性があるため、他コンテストへの応募や第三者へ売却または譲渡はご遠慮ください 。
本条の違反が判明した場合には、受賞の前後を問わず失格となります。
5.投稿作品は、デジタルデータで提出される作品のみとなります。
アナログ作品を投稿される場合は、データ化した上で投稿イラスト仕様のサイズなどを守り、提出をお願いします。
6.本コンテストに投稿された作品は、入賞および非入賞に関わらずプロモーションを目的とした、
各種雑誌媒体およびweb媒体に掲載する場合がございます。
なお、応募者は、自身の作品が掲載されている場合は、これを実績として公表することができます。
7.応募者の個人情報は、本コンテストに関する目的でのみ利用いたします。
当社の個人情報の取り扱いについては、プライバシーポリシー(http://sega.co.jp/privacypolicy/)をご参照ください。
8.応募者は、自己の責任と負担において本コンテストに参加するものとします。
本コンテストは、「ワンダー部」システムのメンテナンス又はその他の理由によって、
事前に何ら通告なく休止又は中止する場合があります。当社は、本コンテストに参加したこと
又は参加ができないことによって引き起こされた損害について、直接的又は間接的な損害を問わず一切責任を負わないものとします。
本コンテストに参加したことにより発生した、応募者とその他の第三者との間で生じるいかなる紛争についても、当社は免責されるものとします。
9.こちらの規定は最大限投稿者の権利を守るものであり、投稿の限度を限定するものではありません。
皆様の創意工夫をこらしたご投稿をお待ちしております。
- 2017/12/14
【12/15(金)より】Ver.3.00-D アップデートのお知らせ
12/15(金)より、ゲームバージョンが「3.00-D」となります。
「3.00-D」ではお客様により楽しんでいただくために、以下の対応を行っております。
WonderlandWars Ver.3.00-D 調整項目
【その他システム】
項目 | 対象 | 調整 | 内容 |
---|---|---|---|
スキル挙動 | 【一天四海ワダツミ】(火遠理) | – | スキル発動時に刻煙ゲージに関わらず刻煙解放状態となっていたのを、説明文通りの挙動となるように修正 ※スキル発動時に刻煙ゲージが大幅に増える、刻煙解放が終了するとゲージが0にリセットされる |
カード説明文 | シルキーアート/ フロストウォール |
– | 説明文から【また自身が撤退した場合、範囲は消滅する。】を削除 |
黒き戦姫の手袋 | パラメーター | – | 上昇するパラメーターがMPではなくHPになっていた不具合の修正 |
なお、旧バージョンとなる「3.00-C」とはマッチングが行われませんので、ご注意ください。
(動作中のバージョンは、タイトル画面の右下で確認することができます)
- 2017/12/13
Ver.3.0稼働記念イベント開催!
12/13(水)より、Ver.3.0稼働記念イベントを開催いたします!
開催期間
12/13(水)10:00~1/8(月)23:59
その1:火遠理(ほおり)獲得イベント開催!
キャストボイス「梶裕貴」さんの新キャスト「火遠理」がついに登場!
詳しくはこちら!
その2:アシストカード獲得イベント開催!
今回は新アシストカード「龍宮の舞妓 おタイ(WRソウル)」が登場!
詳しくはこちら!
その3:期間限定!新アイテム「フラグメントカード」とSP雫「マスタースキルの雫」をプレゼント!
■「フラグメントカード」について
フラグメントカードとは、カスタマイズにて利用できる新機能「カードクラフト」で使用できるカードです。
詳しくはこちら
■「マスタースキルの雫」について
マスタースキルの雫とは、バトル終了後の「カード獲得」で使用すると、WRのマスタースキルが1枚以上確定で出現するスペシャル雫です。
※「マスタースキルの雫」使用期限は2018年1月14日(日)までとなりますのでご注意ください。
- 2017/12/13
新キャスト「火遠理」獲得イベント開催!
今回のイベントでは新スキルカードの追加に加え、先行でカスタムチャットが獲得可能となりますので、この機会に是非ともご参加ください!
イベント内容
・イベント期間中は、ゲームをプレイすることでメダルを獲得することができます。
・メダルを一定数獲得することで、新キャスト「火遠理」をはじめ、豪華褒賞を獲得できます。
開催期間
12/13(水)10:00~1/8(月)23:59
褒賞内容
メダル枚数 | 褒賞 |
---|---|
1 | 火遠理の雫(SP雫) |
2 | 火遠理の雫(SP雫) |
3 | 火遠理の雫(SP雫) |
4 | キャスト「火遠理」 |
6 | 海童の亀甲草摺(アシストカード) |
8 | 操竿トキツリ(SRスキル) |
10 | マテリアルの雫 |
12 | 火遠理の雫(SP雫) |
14 | 火遠理の雫(SP雫) |
16 | 火遠理の雫(SP雫) |
18 | 火遠理の雫(SP雫) |
20 | マテリアルの雫 |
25 | カスタムチャット「儂が釣ってみせようぞ」 |
30 | マテリアルの雫 |
35 | 一天四海ワダツミ(Wスキル) |
40 | マテリアルの雫 |
45 | 一天四海ワダツミ(Wスキル) |
50 | マテリアルの雫 |
以降10毎 | 火遠理の雫(SP雫) |
※補足
・ゲームをプレイする度に、メダルが獲得できます。
(チュートリアルは対象外です)
・メダルを一定数獲得する度に、褒賞を獲得できます。
・火遠理を先行獲得できるイベントとなります。
・集めたメダルはこのイベントのみ有効です。
・獲得メダル50枚以降は、10枚毎に火遠理の雫(SP雫)を獲得できます。
・「火遠理の雫」の使用期限は2018年1月14日(日)までとなります。
※ご注意!
・プレイ後に自動ログアウトとなるプレイにつきましては、プレイ回数がカウントされない場合がございます。
カウントされない場合、プレイ回数による各種褒賞の獲得条件を達成していないことになりますので、 あらかじめご了承ください。
- 2017/12/13
アシストカード「龍宮の舞妓 おタイ(WRソウル)」獲得イベント開催!
本日より、アシストカード獲得イベントを開催いたします!
期間中はワンダーランドウォーズを一定数プレイすることで、新アシストカードの「龍宮の舞妓 おタイ(WR)」が最大MAXまで獲得できます!
この機会にいっぱいプレイをして褒賞をゲットしよう!
期間
12/13(水)10:00~1/8(月)23:59
概要
・ワンダーランドウォーズを一定数プレイする度に、各種褒賞を獲得できます。
・チュートリアルは対象外です
褒賞について
プレイ回数 | 褒賞 |
---|---|
1 | 龍宮の舞妓 おタイ |
5 | 龍宮の舞妓 おタイ |
10 | 龍宮の舞妓 おタイ |
15 | 龍宮の舞妓 おタイ |
20 | 龍宮の舞妓 おタイ |
25 | スーパーレアの雫×3 |
30 | 龍宮の舞妓 おタイ |
35 | ソウルの雫×3 |
40 | 龍宮の舞妓 おタイ |
45 | ワンダーレアの雫×3 |
50 | 龍宮の舞妓 おタイ |
55 | フラグメントカード |
60 | 龍宮の舞妓 おタイ |
65 | フラグメントカード |
70 | 龍宮の舞妓 おタイ |
80 | 龍宮の舞妓 おタイ |
※ご注意!
・プレイ後に自動ログアウトとなるプレイにつきましては、プレイ回数がカウントされない場合がございます。
カウントされない場合、プレイ回数による各種褒賞の獲得条件を達成していないことになりますので、 あらかじめご了承ください。
- 2017/12/13
【重要なお知らせ】現在確認されている不具合について(12/15更新)
12/13(水)より稼働する「Wonderland Wars-醒し創聖の闘歌劇-」(Ver.3.00-C)にて、下記の不具合を確認しております。
不具合につきましては、今後のバージョンアップにて順次修正を行っていく予定となります。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、今しばらくお待ちください。
現在確認されている不具合
内容 | 詳細 |
---|---|
システムメッセージ | 一部のモードに移行する際に画面左下のシステムメッセージに誤った表示がされてしまう場合があります |
カードクラフト | カードの「NEW」表示が消えずに何度も表示されてしまう場合があります |
クラフトの「BaseCard」となるマスタースキルに「BASE」表示がされていません | |
吉備津彦のドローショット | Ver.2.06-Bと比較して見た目のみ表示が小さくなってしまっています ※ドローショットの弾の当たり判定など、性能は変わっていません |
美猴、大聖のストレートショット | 特定の状況で美猴、大聖のストレートショットを行うと弾の表示が残り続けてしまうことがあります |
バトル中のスキルカード表示 | 特定の状況でスキルカードを掴んでいるときの表示が残り続けてしまう事があります |
ロールエフェクト変化の効果がある アシストカード |
キャスト固有でしか発動しない効果にキャスト固有の表示が無い |
Wonderland LIBRARYのリプレイ | 全景カメラにおいて、キャスト撃破時の演出が再生されていません |
ミニマップおよび拡大マップ | 自身にも矢印を描く操作が可能になっています ※味方からのみ矢印を描けるように修正予定です |
現在解消されている不具合
内容 | 詳細 |
---|---|
マスタースキル 「シルキーアート」の説明文 |
説明文では「自身が撤退した場合、範囲は消滅する」とありますが撤退しても範囲が残ります |
アシストカード 「黒き戦姫の手袋」の上昇ステータス |
最大MPが上昇すると表記されていますが、最大HPが上昇してしまっています ※最大MPが上昇するように修正予定です |
- 2017/12/12
【Wonderland Wars-醒し創聖の闘歌劇-】Ver.3.0よりカードが集めやすくなりました!
Ver3.00-Cより、これまでよりも狙ったカードを入手しやすくなりました!
こちらでは、カード獲得の変更点やお得なポイントをご紹介いたします。
対戦終了後のカード獲得
■その①:直前のバトルで使用したキャストに関連するカードが排出されやすくなりました!
スキルカード、キャスト専用効果のあるアシストカード、及びそのクラフト素材が排出される際、使用したキャストに関連するカードが出現しやすくなりました。
※強化値がMAXになったカードは、排出されにくくなります。
※オーバーラップMAXになったスキルカードは、更に排出されにくくなります。
■その②:マテリアルの雫の効果がアップ!
マテリアルの雫を使用した際のSR・WRの排出率が向上しました。
ターミナルカード購入
■その①:カードパックが選択可能に!
ターミナルカード購入でも、バージョン毎のカードパックが選択できるようになりました。
■その②:アシストカードとマスタースキルのみ排出!
スキルカードやキャスト専用効果のあるアシストカードが排出されなくなり、より特定のアシストカードを狙いやすくなりました。
スタートカードセットプレゼントキャンペーン
初心者の方を対象に、ゲームに必要なカードがセットとなった「スタートカードセット」を、ゲーム1プレイ毎に計10回プレゼント!
※Ver3.00-C以降、新規登録を行った、もしくは引き継ぎを行った時点でトータルランクが0~14のプレイヤーが対象となります。
- 2017/12/12
【12/13(水)より】Ver.3.00-C アップデートのお知らせ
12/13(水)より、ゲームバージョンが「3.00-C」となります。
※「2.06-B」からの変更点及び、ロケテストバージョン「3.00-B」から追加で変更となった項目を記載しています。
「3.00-C」ではお客様により楽しんでいただくために、以下の対応を行っております。
WonderlandWars Ver.3.00-C 調整項目
【バトル全般】
項目 | 対象 | 調整 | 内容 |
---|---|---|---|
パラメーター | 全キャスト | – | レベルアップ時に上昇するパラメータ―を調整 ※1 レベルMAX時の最終的なパラメーターに変更はありません ※2 高いレベルになるほどレベルアップ時のパラメーター上昇量が大きくなります |
拠点攻撃力↓ | |||
キャスト撃破ダメージ↓ | |||
レベル1~5時のスキル攻撃力↓ ※レベル6以降のスキル攻撃力に変更はありません |
|||
全兵士/全巨人 | – | スキル防御力↓ | |
基本アクション | ストレートショット | – | 線引き時に表示される攻撃予測線と実際に弾が届く距離が等しくなるように修正 ※射程そのものに変更はありません |
拠点攻撃 | – | 回避と同時に拠点攻撃を行えないように修正 | |
ダウン状態 | ダウン中攻撃 | – | ダウン中のキャストに何度でも攻撃出来るように修正 ※起き上がりの際に無敵状態となる事に変更はありません |
ダメージ量を調整 | |||
リンク | リンク/トリオリンク/カルテットリンク | – | リンク受付時間内にダメージを与えた人数によって、表示エフェクトとダメージが変化するように変更 2人⇒【リンク】 3人⇒【トリオリンク】 4人⇒【カルテットリンク】 |
ダウン中リンクダメージ | – | ダウン中の敵に与えるリンクダメージ量を調整 | |
UI | スキルカード | – | スキル使用直後に他のスキルカードをアクティブ状態やフリック状態に出来るように変更 |
状態変化 | バインド | – | 敵をバインド状態にしているキャストがドローボタンを押してもバインド状態が解除されないように変更 |
ステルス | – | 城、拠点、壁等の付近でシルエットが表示されるように変更 | |
レベル増減 | – | レベルが増減する効果を受けている時でもチームレベルの上昇が自身のレベルに反映されるように変更 | |
スキル消費MP減少、ドロー消費MP減少 | – | 減少する値に上限値を設定 | |
経験値 | 兵士経験値 | – | 敵チームのレベルが自チームよりも2以上高い時、兵士から排出される経験値量が増加するように変更 |
【キャスト】
項目 | 対象 | 調整 | 内容 |
---|---|---|---|
ジーン | 魔神同化 | ▼ | 拠点攻撃力上昇値↓ |
サンドリヨン | タイムオブプリンセス | – | 味方へのHP回復量を最大HPの一定割合回復から固定値回復に変更 |
吉備津彦 | 金剛の位 | ▼ | 拠点攻撃力上昇値↓ |
境地・修羅無双 | ▼ | 拠点攻撃力上昇値↓ | |
アイアン・フック | 俺様が海賊王だ! | ▼ | 撃破ダメージ上昇値↓ |
怪童丸 | 轟雷の四股 | ▼ | 撃破ダメージ上昇値↓ |
美猴 | 怒髪天 | ▼ | 撃破ダメージ上昇値↓ |
闇吉備津 | 金剛の位 | ▼ | 撃破ダメージ上昇値↓ |
デス・フック | 不滅ノ魂ヲ見ヨ! | ▼ | 撃破ダメージ上昇値↓ |
ナイトメア・キッド | ダウンバースト | ▼ | 撃破ダメージ上昇値↓ |
エンドルフィン | ▼ | ダウン中のキャストを攻撃してもカウントが増加しないように変更 | |
シグルドリーヴァ | トワイライトブレス | ▲ | 自身に妨害効果への耐性が付与されるように変更 |
【アシストカード】
項目 | 対象 | 調整 | 内容 |
---|---|---|---|
恋に燃えし兵隊の軍服/執念深き氷姫のドレス/桃印の鉢金 | 特殊 | ▼ | 拠点攻撃力上昇値↓ |
紅き暗殺者のマント/童話の渡り人 ハンス/ハンター/鬼夜叉/初代隊長ビクトリアス/犬飼健 | 特殊 | ▼ | 撃破ダメージ上昇値↓ |
月渡りのブーツ/歌声響く金のハープ/飛将の赤兎馬/輝く七星のひしゃく/冥海のコンパス/氷結の居合刀 | 特殊 | ▼ | スピード増加量↓ |
攻撃を一定数ヒットさせる度に効果を発動するアシスト ※飛将の赤兎馬、予言されし災禍の糸車等 |
特殊 | ▼ | ダウン中のキャストを攻撃してもカウントが増加しないように変更 |
【リザルト】
項目 | 対象 | 内容 |
---|---|---|
獲得NICE | 全ランク | 獲得できるポイント量を調整 |
連勝ボーナス | 全ランク | 連勝ボーナス値の増加/ 連勝ボーナスを受け取れるランク帯の拡大 |
敗北時のページ | キャストランク11以上 | 敗北時のページ減少値を緩和 |
【その他システム】
項目 | 対象 | 調整 | 内容 |
---|---|---|---|
カード説明文 | 【ホーリーインフェルノ】(ミクサ) 【ほーりーぼるけーの】(リン) 【大猿帝の咆哮】(美猴) 【大聖猴の激吼】(大聖) 【纏いし千夜の夢】(ジーン) 【 夢見る姫の願い】(ドルミール) 【黄泉比良坂】(闇吉備津) 【トワイライトブレス】(シグルドリーヴァ) |
– | スキル説明文に下記の文言を追加 【この効果範囲は自身がダウンしているか行動不能状態の場合は発生しない。】 |
【ドリームウィンド】(ピーター・ザ・キッド) | – | スキル説明文を一部変更 ※スキル効果に変更はありません 【HPが回復しスピードが上がる。】⇒【HPがわずかに回復しスピードが上がる。】 |
|
【ジャッジメントレイン】(メイド・マリアン) | – | スキル説明文に下記の文言を追加 ※スキル効果に変更はありません 【この攻撃は自身がダウンするか行動不能状態になると終了する。】 |
|
MAP | 刻の門 | – | 名称を以下に変更 【大門】⇒【悠久門】 【小門】⇒【刹那門】 ※門の機能に変更はありません |
拠点 | – | 以下の拠点を全国対戦MAPに追加 通常拠点と比べ耐久が低く、破壊時のダメージが少ない⇒【小拠点】 通常拠点と比べ耐久が高く、破壊時のダメージが大きい⇒【特大拠点】 |
|
巨人発生位置 | – | 全国対戦MAPの中央レーン巨人発生位置を調整 ※左右レーンは今までと同じ位置となります |
|
森 | – | 森の中に居る味方キャストが視認できるように変更 |
【説明】
項目 | 対象 | 内容 |
---|---|---|
レベル変化 | レベルアップ/レベルダウン | 火遠理のスキルによるレベルアップ効果は表示されるレベルの上限を超えてレベルが上昇し続けます。 ※1 上限を超えてレベルが上昇してもパラメーターは変化しません ※2 レベルアップ時に発動するアシスト特殊効果等は発動しません ※3 レベルダウン効果等を受けた時、上限を超えて増えているレベルをレベルダウン効果値が下回っていた場合にレベル表示が変化しません (例)レベルが上昇するスキルによりレベルが8(+4)となったキャストがかぐやの「時忘れの呪縛」のレベルダウン効果を受けた場合でも、レベルは8のままになります |
なお、旧バージョンとなる「2.06-B」及び「3.00-B」とはマッチングが行われませんので、ご注意ください。
(動作中のバージョンは、タイトル画面の右下で確認することができます)
- 2017/12/05
【12/5(火)より】Wonderland Wars-醒し創聖の闘歌劇- ロケテスト開始
12/5(火)より、一部店舗でロケテストが実施されます。
実施店舗はこちらになります。
※ロケテスト(Ver.3.00-A)をプレイしたAimeカードは、現行版(Ver.2.06-B)をプレイすることができなくなります。
WonderlandWars Ver.3.00-A 調整項目
【バトル全般】
項目 | 対象 | 調整 | 内容 |
---|---|---|---|
パラメーター | 全キャスト | – | レベルアップ時に上昇するパラメータ―を調整 ※1 レベルMAX時の最終的なパラメーターに変更はありません ※2 高いレベルになるほどレベルアップ時のパラメーター上昇量が大きくなります |
拠点攻撃力↓ | |||
キャスト撃破ダメージ↓ | |||
レベル1~5時のスキル攻撃力↓ ※レベル6以降のスキル攻撃力に変更はありません |
|||
全兵士/全巨人 | – | スキル防御力↓ | |
基本アクション | ストレートショット | – | 線引き時に表示される攻撃予測線と実際に弾が届く距離が等しくなるように修正 ※射程そのものに変更はありません |
拠点攻撃 | – | 回避と同時に拠点攻撃を行えないように修正 | |
ダウン状態 | ダウン中攻撃 | – | ダウン中のキャストに何度でも攻撃出来るように修正 ※起き上がりの際に無敵状態となる事に変更はありません |
ダメージ量を調整 | |||
リンク | リンク/トリオリンク/カルテットリンク | – | リンク受付時間内にダメージを与えた人数によって、表示エフェクトとダメージが変化するように変更 2人⇒【リンク】 3人⇒【トリオリンク】 4人⇒【カルテットリンク】 |
ダウン中リンクダメージ | – | ダウン中の敵に与えるリンクダメージ量を調整 | |
UI | スキルカード | – | スキル使用直後に他のスキルカードをアクティブ状態やフリック状態に出来るように変更 |
状態変化 | バインド | – | 敵をバインド状態にしているキャストがドローボタンを押してもバインド状態が解除されないように変更 |
ステルス | – | 城、拠点、壁等の付近でシルエットが表示されるように変更 | |
レベル増減 | – | レベルが増減する効果を受けている時でもチームレベルの上昇が自身のレベルに反映されるように変更 | |
スキル消費MP減少、ドロー消費MP減少 | – | 減少する値に上限値を設定 | |
経験値 | 兵士経験値 | – | 敵チームのレベルが自チームよりも2以上高い時、兵士から排出される経験値量が増加するように変更 |
【キャスト】
項目 | 対象 | 調整 | 内容 |
---|---|---|---|
ジーン | 魔神同化 | ▼ | 拠点攻撃力上昇値↓ |
サンドリヨン | タイムオブプリンセス | – | 味方へのHP回復量を最大HPの一定割合回復から固定値回復に変更 |
吉備津彦 | 金剛の位 | ▼ | 拠点攻撃力上昇値↓ |
境地・修羅無双 | ▼ | 拠点攻撃力上昇値↓ | |
アイアン・フック | 俺様が海賊王だ! | ▼ | 撃破ダメージ上昇値↓ |
怪童丸 | 轟雷の四股 | ▼ | 撃破ダメージ上昇値↓ |
美猴 | 怒髪天 | ▼ | 撃破ダメージ上昇値↓ |
闇吉備津 | 金剛の位 | ▼ | 撃破ダメージ上昇値↓ |
デス・フック | 不滅ノ魂ヲ見ヨ! | ▼ | 撃破ダメージ上昇値↓ |
ナイトメア・キッド | ダウンバースト | ▼ | 撃破ダメージ上昇値↓ |
エンドルフィン | ▼ | ダウン中のキャストを攻撃してもカウントが増加しないように変更 | |
シグルドリーヴァ | トワイライトブレス | ▲ | 自身に妨害効果への耐性が付与されるように変更 |
【アシストカード】
項目 | 対象 | 調整 | 内容 |
---|---|---|---|
恋に燃えし兵隊の軍服/執念深き氷姫のドレス/桃印の鉢金 | 特殊 | ▼ | 拠点攻撃力上昇値↓ |
紅き暗殺者のマント/童話の渡り人 ハンス/ハンター/鬼夜叉/初代隊長ビクトリアス/犬飼健 | 特殊 | ▼ | 撃破ダメージ上昇値↓ |
月渡りのブーツ/歌声響く金のハープ/飛将の赤兎馬/輝く七星のひしゃく/冥海のコンパス/氷結の居合刀 | 特殊 | ▼ | スピード増加量↓ |
攻撃を一定数ヒットさせる度に効果を発動するアシスト ※飛将の赤兎馬、予言されし災禍の糸車等 |
特殊 | ▼ | ダウン中のキャストを攻撃してもカウントが増加しないように変更 |
【その他システム】
項目 | 対象 | 調整 | 内容 |
---|---|---|---|
カード説明文 | 【ホーリーインフェルノ】(ミクサ) 【ほーりーぼるけーの】(リン) 【大猿帝の咆哮】(美猴) 【大聖猴の激吼】(大聖) 【纏いし千夜の夢】(ジーン) 【 夢見る姫の願い】(ドルミール) 【黄泉比良坂】(闇吉備津) 【トワイライトブレス】(シグルドリーヴァ) |
– | スキル説明文に下記の文言を追加 【この効果範囲は自身がダウンしているか行動不能状態の場合は発生しない。】 |
【ドリームウィンド】(ピーター・ザ・キッド) | – | スキル説明文を一部変更 ※スキル効果に変更はありません 【HPが回復しスピードが上がる。】⇒【HPがわずかに回復しスピードが上がる。】 |
|
MAP | 刻の門 | – | 名称を以下に変更 【大門】⇒【悠久門】 【小門】⇒【刹那門】 ※門の機能に変更はありません |
拠点 | – | 以下の拠点を全国対戦MAPに追加 通常拠点と比べ耐久が低く、破壊時のダメージが少ない⇒【小拠点】 通常拠点と比べ耐久が高く、破壊時のダメージが大きい⇒【特大拠点】 |
|
巨人発生位置 | – | 全国対戦MAPの中央レーン巨人発生位置を調整 ※左右レーンは今までと同じ位置となります |
|
森 | – | 森の中に居る味方キャストが視認できるように変更 |
なお、旧バージョンとなる「2.06-B」とはマッチングが行われませんので、ご注意ください。
(動作中のバージョンは、タイトル画面の右下で確認することができます)
- 2017/12/04
新機能「カードクラフト」について
Wonderland Wars -醒し創聖の闘歌劇-からの新機能「カードクラフト」についてご紹介します。
カードクラフトとは
カードを「フラグメント」に変換しよう!
カードをクラフトしよう!
カードクラフトのコツについて
■カードクラフトの際は、以下の点に留意するとお得!