重要なお知らせ」カテゴリーアーカイブ

  • 2018/04/26

【4/26(木)より】全国対戦のマッチングの設定変更について

4/26(木)より「全国対戦」のマッチングの設定を変更いたします。
全国対戦のマッチングにつきましては、「自身のトータルランク」および「使用したキャストのキャストランク」が近いプレイヤーを優先してマッチングいたします。

※平日の昼間など、プレイヤーのログイン数が比較的少ない一部時間帯においては、マッチング幅がさらに拡大します。

変更点

「トータルランク」によるマッチングの設定を、下図の通りに変更します。

◆トータルランクによるマッチングイメージ◆

【マッチング①】
トータルランク【5~24】のプレイヤー

【マッチング②】
トータルランク【25~39】のプレイヤー

【マッチング③】
トータルランク【40~49】・【50~79】のプレイヤー

【マッチング④】
トータルランク【50~79】・【80~89】のプレイヤー

【マッチング⑤】
トータルランク【80~89】・【90以上】のプレイヤー

※トータルランクが【0~4】は初心者マッチングのため、COM戦になります
※トータルランクが【50~79】のプレイヤーはマッチング③および④、どちらにも入ります
※トータルランクが【80~89】のプレイヤーはマッチング④および⑤、どちらにも入ります

  • 2018/02/14

【2/14(水)より】全国対戦のマッチングの設定変更について

2/14(水)より「全国対戦」のマッチングの設定を変更いたします。
全国対戦のマッチングにつきましては、「自身のトータルランク」および「使用したキャストのキャストランク」が近いプレイヤーを優先してマッチングいたします。

※平日の昼間など、プレイヤーのログイン数が比較的少ない一部時間帯においては、マッチング幅がさらに拡大します。

変更点

「トータルランク」によるマッチングの設定を、下図の通りに変更します。

※トータルランクの計算値の変更についての詳細はこちら

◆トータルランクによるマッチングイメージ◆

【マッチング①】
トータルランク【5~24】のプレイヤー
【マッチング②】
トータルランク【25~39】のプレイヤー
【マッチング③】
トータルランク【40~49】・【50~69】のプレイヤー
【マッチング④】
トータルランク【50~69】・【70~79】のプレイヤー
【マッチング⑤】
トータルランク【70~79】・【80以上】のプレイヤー

※トータルランクが【0~4】は初心者マッチングのため、COM戦になります
※トータルランクが【50~69】のプレイヤーはマッチング③および④、どちらにも入ります
※トータルランクが【70~79】のプレイヤーはマッチング④および⑤、どちらにも入ります

  • 2018/02/09

【重要なお知らせ】協奏闘技場にて確認されている症状について

2/8(木)より開始した協奏闘技場にて、特定条件下で発生する不具合が確認されております。

本日2/9(金)開催時より修正予定

・結成済ユニットで出撃した際、特定条件下で意図しない相手とユニットを結成して出撃しまう場合がある。
・マッチングが成立しなかった際、全国対戦・修練場の選択画面に移行しない場合がある。
⇒マッチング待機状態が継続してしまう。

次回の協奏闘技場開催時より修正予定

・ユニット名称で「~」を使用した場合、特定条件下で「?」と表示されてしまう場合がある。

また、2/9(金)よりプレイヤーの皆様がお待ち合わせの上でユニット結成をしやすくなるよう、コード入力によるユニット結成待機時間を延長いたしました。

この度はご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
今後とも WonderlandWarsをよろしくお願いいたします。

  • 2018/02/06

【重要】占星遊戯祭の最終結果についてのお知らせ

1/9(火)~1/14(日)に開催された占星遊戯祭にて、23:59を跨いだ試合の結果が反映されない症状が確認されました。対象の試合に参加し、プレイ結果が注目度に反映されていないため最終フロアの結果が異なるプレイヤーの皆様につきましては、個別に対応させていただきます。お手数をおかけし申し訳ございませんが、下記問い合わせ先までご連絡ください。

■対象:1/9(火)~1/14(日)の23:59以降に終了した占星遊戯祭の試合
■問い合わせ先:AMユーザーサポート
https://sega.jp/contact/arcade/

事象の確認が遅くなり対応までに時間を要した点と対象の皆様にはお手数をおかけし大変申し訳ございませんでした。

今後とも、ワンダーランドウォーズをよろしくおねがいします。

  • 2018/02/05

【2/6(火)より】全国対戦のマッチングの設定変更について

2/6(火)より「全国対戦」のマッチングの設定を変更いたします。
全国対戦のマッチングにつきましては、「自身のトータルランク」および「使用したキャストのキャストランク」が近いプレイヤーを優先してマッチングいたします。

変更点

「トータルランク」によるマッチングの設定を、下図の通りに変更します。

※トータルランクの計算値の変更についての詳細はこちら

◆トータルランクによるマッチングイメージ◆

【マッチング①】
トータルランク【5~29】のプレイヤー
【マッチング②】
トータルランク【30~39】・【40~49】のプレイヤー
【マッチング③】
トータルランク【40~49】・【50~69】のプレイヤー
【マッチング④】
トータルランク【50~69】・【70~79】のプレイヤー
【マッチング⑤】
トータルランク【70~79】・【80以上】のプレイヤー

※トータルランクが【0~4】は初心者マッチングのため、COM戦になります
※トータルランクが【40~49】のプレイヤーはマッチング②および③、どちらにも入ります
※トータルランクが【50~69】のプレイヤーはマッチング③および④、どちらにも入ります
※トータルランクが【70~79】のプレイヤーはマッチング④および⑤、どちらにも入ります

  • 2018/01/29

【重要】トータルランクの計算値の変更について

いつもWonderland Warsをプレイしていただき、ありがとうございます。

現在のWonderland Warsでは、「キャストランク」と「トータルランク」という2つのランクシステムを運用しております。
このうちの「トータルランク」につきまして、2月上旬のアップデートにて計算値の変更を行う予定がございます。

今回はその変更についてご説明させていただきます。

意図

・「トータルランク」が「強さの指標」として機能するようにいたします。
⇒その上で、マッチングに「トータルランク」を用いることで、より実力の近いプレイヤー同士でマッチングするように改善いたします。

変更内容


【変更前】キャストランク上昇時にはトータルランクが必ず上昇

【変更後】キャストランク上昇時にはトータルランクゲージが上昇し、ゲージがMAXになるとトータルランクが上昇

⇒高いキャストランクを上昇させたときほど、大きくトータルランクゲージが上昇します。
⇒トータルランクが上がれば上がるほど、トータルランクゲージは上昇しにくくなります。

・本アップデート後にプレイヤーの皆様の「トータルランク」は、新計算式にて算出された値に自動的に変更されます。
⇒所持しているキャストの「キャストランク」に応じて、新しい「トータルランク」値になります。
⇒「ペン」の必要トータルランク値につきましても変更されますので、自動的に「ペン」のクラス変動が発生する可能性がございます。
それにともないまして、「ペン」にセットできるアイテム枠につきましては、今後さらなる緩和を検討しております。

ペンクラス トータルランク
ストーン 0~
アイアン 5~
ブロンズ 15~
シルバー 30~
ゴールド 40~
ルビー 100~
ダイアモンド 150~
???? 200~
???? ????

以上になります。
これからもプレイヤーの皆様が楽しめるマッチング状況を目指し、改善を進めてまいりますので、今後ともWonderland Warsをよろしくお願いいたします。

  • 2018/01/15

【1/15(月)より】全国対戦のマッチングの設定変更について

プレイヤーの分布状況に合わせ、本日1/15(月)より「全国対戦」マッチング設定の変更を行いました。
※「全国対戦」のマッチングにつきましては、「自身のトータルランク」「使用したキャストのキャストランク」「自身の所持キャストの最大キャストランク」を参照し、それぞれのランクが近いプレイヤーを優先してマッチしております。

変更点

「最大キャストランク」によるマッチングの設定を、下図の通りに変更します。

◆最大キャストランクによるマッチングイメージ◆

【マッチング①】
最大キャストランク【0~19】のプレイヤー
【マッチング②】
最大キャストランク【20~21】・【22~23】のプレイヤー
【マッチング③】
最大キャストランク【22~23】・【24~25】のプレイヤー
【マッチング④】
最大キャストランク【24~25】・【26】のプレイヤー
【マッチング⑤】
最大キャストランク【26】・【27以上】のプレイヤー

※最大キャストランクが【22~23】のプレイヤーはマッチング②および③、どちらにも入ります
※最大キャストランクが【24~25】のプレイヤーはマッチング③および④、どちらにも入ります
※最大キャストランクが【26】のプレイヤーはマッチング④および⑤、どちらにも入ります

  • 2017/12/20

【12/20より】全国対戦のマッチングの設定変更について

プレイヤーの分布状況に合わせ、本日12/20(水)より「全国対戦」マッチング設定の変更を行いました。
※「全国対戦」のマッチングにつきましては、「自身のトータルランク」「使用したキャストのキャストランク」「自身の所持キャストの最大キャストランク」を参照し、それぞれのランクが近いプレイヤーを優先してマッチしております。

変更点

「最大キャストランク」によるマッチングの設定を、下図の通りに変更します。

◆最大キャストランクによるマッチングイメージ◆

【マッチング①】
最大キャストランク【0~19】のプレイヤー
【マッチング②】
最大キャストランク【20】・【21~22】のプレイヤー
【マッチング③】
最大キャストランク【21~22】・【23~24】のプレイヤー
【マッチング④】
最大キャストランク【23~24】・【25】のプレイヤー
【マッチング⑤】
最大キャストランク【25】・【26以上】のプレイヤー

※最大キャストランクが【21~22】のプレイヤーはマッチング②および③、どちらにも入ります
※最大キャストランクが【23~24】のプレイヤーはマッチング③および④、どちらにも入ります
※最大キャストランクが【25】のプレイヤーはマッチング④および⑤、どちらにも入ります

  • 2017/12/18

【重要】全国対戦のマッチングの設定変更について

プレイヤーの分布状況に合わせ、本日12/18(月)より「全国対戦」マッチング設定の変更を行いました。
※「全国対戦」のマッチングにつきましては、「自身のトータルランク」「使用したキャストのキャストランク」「自身の所持キャストの最大キャストランク」を参照し、それぞれのランクが近いプレイヤーを優先してマッチしております。

変更点

「最大キャストランク」によるマッチングの設定を、下図の通りに変更します。

◆最大キャストランクによるマッチングイメージ◆

【マッチング①】
最大キャストランク【0~19】のプレイヤー
【マッチング②】
最大キャストランク【20】・【21~22】のプレイヤー
【マッチング③】
最大キャストランク【21~22】・【23~24】のプレイヤー
【マッチング④】
最大キャストランク【23~24】・【25~26】のプレイヤー
【マッチング⑤】
最大キャストランク【25~26】・【27以上】のプレイヤー

※最大キャストランクが【21~22】のプレイヤーはマッチング②および③、どちらにも入ります
※最大キャストランクが【23~24】のプレイヤーはマッチング③および④、どちらにも入ります
※最大キャストランクが【25~26】のプレイヤーはマッチング④および⑤、どちらにも入ります

  • 2017/12/13

【重要なお知らせ】現在確認されている不具合について(12/15更新)

12/13(水)より稼働する「Wonderland Wars-醒し創聖の闘歌劇-」(Ver.3.00-C)にて、下記の不具合を確認しております。
不具合につきましては、今後のバージョンアップにて順次修正を行っていく予定となります。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、今しばらくお待ちください。

現在確認されている不具合

内容 詳細
システムメッセージ 一部のモードに移行する際に画面左下のシステムメッセージに誤った表示がされてしまう場合があります
カードクラフト カードの「NEW」表示が消えずに何度も表示されてしまう場合があります
クラフトの「BaseCard」となるマスタースキルに「BASE」表示がされていません
吉備津彦のドローショット Ver.2.06-Bと比較して見た目のみ表示が小さくなってしまっています
※ドローショットの弾の当たり判定など、性能は変わっていません
美猴、大聖のストレートショット 特定の状況で美猴、大聖のストレートショットを行うと弾の表示が残り続けてしまうことがあります
バトル中のスキルカード表示 特定の状況でスキルカードを掴んでいるときの表示が残り続けてしまう事があります
ロールエフェクト変化の効果がある
アシストカード
キャスト固有でしか発動しない効果にキャスト固有の表示が無い
Wonderland LIBRARYのリプレイ 全景カメラにおいて、キャスト撃破時の演出が再生されていません
ミニマップおよび拡大マップ 自身にも矢印を描く操作が可能になっています
※味方からのみ矢印を描けるように修正予定です

現在解消されている不具合

内容 詳細
マスタースキル
「シルキーアート」の説明文
説明文では「自身が撤退した場合、範囲は消滅する」とありますが撤退しても範囲が残ります
アシストカード
「黒き戦姫の手袋」の上昇ステータス
最大MPが上昇すると表記されていますが、最大HPが上昇してしまっています
※最大MPが上昇するように修正予定です